思い出した日記

思い出したことを日記として書き記しています。

ゴディバ

時期 高校2年生

場所 自宅・インターネット

思い出したきっかけ ファミマのフラッペ

 

言わずと知れた高級チョコブランドのゴディバですが、色々な企業とのコラボ商品を出しています。

ゴディバそのものは高くて手の出ない私でしたが、ファミマとのコラボ商品であるフラッペはお手頃なお値段で、頻繁に購入しています。

しかも、8月には100円引きのキャンペーンが!

 

冷凍庫がフラッペだらけになっていましたが、在庫が尽きてしまったので現在は定価で購入しています。

それでも満足感の高いオススメの一品です。

 

私がゴディバというブランドを初めて認識したのは高校2年生のときでした。

それまでにも口にしたり目にしたりしたことはあったとは思いますが、特に意識したことはありませんでした。

 

当時、インターネットのチャットで知り合った年上の女性とお付き合いをしていました。

と言っても住んでいる場所も遠く、数回会った以外はメールや電話でやり取りをするだけの関係でした。

 

ある日、彼女から自宅に宅配便が届きます。

封を開けると中には大きなボックスに入ったチョコレートが。

そう、バレンタインデーでした。

 

立派なものをありがとうと彼女にお礼をしてもぐもぐ食べていましたが、数日経ったある日、送られてきたボックスに書いてある「ゴディバ」の文字をネットで検索して驚愕してしまいます。

 

こんな高いの!?

 

ゴディバがとても高級なブランドであることを初めて知りましたし、いただいたのは3段組のボックス。

高校生の男子がもらって良い品ではありません。

 

正直、どう対応していいのか分からなくなってしまい、ホワイトデーは自分のできる範囲で頑張ったつもりでしたが、お気に召さなかったのかその直後に振られてしまいました。

 

チョコはとても甘い味でしたが、少し苦い思い出です。